窓越し面会受付中です!(7月15日まで)
2022.07.13
現在8月の窓越し面会の受付中です!
受付期間は7月15日金曜日のお昼12時までとなります
(毎月第3週の月曜日~金曜日まで、AM9:30~AM12:00)

ご希望される方はお電話もしくはメール(madogoshi@yd-hospital.gr.jp)にてご連絡ください😊
※ご希望者多数により、ご希望に添えないこともございます。誠に恐れ入りますが予めご了承ください。



2022.07.13 11:09 | 固定リンク | 日常の光景
新年
2022.01.04
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

今年は寅年ということで、虎のように勇猛果敢で力強い、良い一年にしたいと思います🐯
お正月は家族で初詣に行きました 去年よりも人が多い🚶‍♀️
徐々に元の日常を取り戻し始めているかなと感じつつ、改めて日頃の感染対策・標準予防策を守らなければと感じました👀

さて、年始の病院の面会スケジュールですが、以下の通りとなっています

・窓越し面会、オンライン面会
 1月5日(水)よりスタート
※いずれの面会も事前予約が必要です

今年も宜しくお願い申し上げます

2022.01.04 10:07 | 固定リンク | 日常の光景
年の暮れ
2021.12.30
本年も当院ブログをご覧いただきありがとうございました😉

今年は新型コロナウイルスの第3波に始まり、あまり研修の記事を書けませんでしたが、来年は院内で行われている研修の記事も増やしていきたいと思います🌞

来年も引き続き院内の様子や看護課の研修内容、お知らせ等様々な情報を発信していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

皆様よいお年をお迎えください😊


病院の屋上から撮影  左でひょっこり頭を出してるのが富士山🗻
2021.12.30 09:06 | 固定リンク | 日常の光景
新車
2021.09.27
少し前に、病院に新しくトヨタのシエンタが納車されました!
近頃街中でもよく見かけるので、私も同じ車!という方も多いのではないでしょうか



陽ざしに輝く紺色がカッコイイ✨
両側スライドドアで乗り降りもしやすく、乗り心地も良く安心できます
大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズなので、駐車がしやすいのも重宝してるとか🤣
病院ではこの車に乗って、近隣の病院訪問や学校訪問などなど、使用用途が多いため今後たくさん活用したいと思います!

2021.09.27 16:35 | 固定リンク | 日常の光景
~七夕~
2021.07.17
更新が遅れてしまいましたが、、、

先日は七夕でしたね🤴👸



「七夕にそうめんを食べると1年間無病息災に過ごせる」という言い伝えがあるそう👀

お椀の中にはそうめんが盛り付けられていますが、食べやすいようにカットしてあります💡



患者さまも美味しそうに召し上がっていました😊
2021.07.17 14:12 | 固定リンク | 日常の光景