【5月7日】 院内の様子 リハビリ室
2020.05.07


今日は風が強かったですね💦
新緑の木々がザァザァと揺れていました。
2020.05.07 17:25 | 固定リンク | 日常の光景
【4月24日】 院内の様子 デザートバイキング
2020.04.24
各病棟三ヵ月に一度のお楽しみ、栄養科手作りのデザートバイキング。

三種類の中からご自身で選んでいただきます。

どれも魅力的!



2020.04.24 18:41 | 固定リンク | 日常の光景
【4月22日】 院内の様子 3階デイルーム
2020.04.22


レクリエーション科による飾り付け。

桜の時期だったので枝垂桜がイメージです。

お花紙をこより状にねじり、一つひとつを紐に括り付けていきます。



思いのほか大変だったため、部屋の半分くらいの長さで終わるはずだったのが

「きっとこれ、部屋の端まで飾るのね」

部屋を訪れた患者さまのこの一言に引っ込みがつかなくなり、延伸に至りました。
2020.04.22 19:00 | 固定リンク | 日常の光景
【4月21日】 院内の様子 3A病棟
2020.04.21


真剣な様子で中途入職の新人さんの研修が行われています。





患者役のスタッフも、普段と違った立場に所々で戸惑いが。

実際にケアを受けている側を経験することで、色々わかることもありますね。

時折笑いも交じりながら和やかな雰囲気で研修は進みました(^^

職員募集中!詳しくは求人ページへ

経験者はもちろん、未経験の方にも丁寧にご指導いたします!
2020.04.21 18:18 | 固定リンク | 日常の光景
【4月20日】 院内の様子 2階デイルーム
2020.04.20


レクリエーション科の製作するオーナメント。

東京オリンピックは2021年7月23日へ延期となりました。

とはいえ先行きはまだまだ見えない状況ですが、希望をもって一日一日を前向きに過ごしていきたいですね。
2020.04.20 18:25 | 固定リンク | 日常の光景