キャリア研修
2023.12.22
もうすぐ年末、、、!
師走の文字のごとく、クリスマスツリーを引っ張りだしてきたり、子供のクリスマスプレゼントを準備したりと忙しい日々が続いています🔥
気温も例年よりだいぶ暖かい日が続いていて、なかなか半袖がしまえません🥺

さて、今月は各病棟の看護師・ケアワーカーが集まり研修を行いました!
グループワーク形式で4人1グループ💡
それぞれはじめに入社日、勤務年数、入職のきっかけを話して自己紹介!


みなさんきっかけ等を話す時は照れながら話している様子もあり、笑顔もあり和気あいあいとコミュニケーションが取れていました😊

自身で大切にしている看護観や介護観をエピソードを交えながら振り返り
仲間の温かいエピソードや心に残った看護、ケアを共有することでお互い刺激になりQOLを高めるケアを実践出来ると思います🙆‍♀️✨
改めてこれからも大切にしていきたい想いを再確認しました!
新卒で入職した頃からケアをしていた患者様の最期を看取らせて頂いたお話は参加していた私も心を打たれました😉

今回はキャリア研修ということで初めて行う研修でした!
今年度もたくさんの研修を予定しているので、また記事にします🤞
2023.12.22 16:25 | 固定リンク | 介護職の研修
クリスマスパーティ🎄
2023.12.15
先週神奈川若葉会で行われたクリスマスパーティを紹介します😊✨




コロナでここ数年開催されていなかったのですが、
久しぶりの開催で職員喜んでいました😄👏





豪華ディナーにスペシャルゲストを迎えたライブパフォーマンス
職員が楽しみにしている豪華景品が当たる抽選会も行われました🎶
なんと特別賞は55型の液晶TVが当たるんです💖





本当に素敵な一日でした⭐

もちろん勤務の夜勤や遅番の方には美味しいお弁当とプレゼントを
お渡ししております🙌❤
2023.12.15 11:09 | 固定リンク | 病院イベント
年末年始のお知らせ
2023.12.09
すっかり暗くなるのが早くなって来ましたね😖
今年もあと少しになりました😊✨

今回は年末年始の面会のお知らせです⭐
直接面会…12月31日(日)~1月3日(水)面会中止
オンライン面会…12月28日(木)~1月8日(祝月)面会中止
年内受付最終日12月25日(月)・年始受付開始1月5日(金)

※オンライン面会・窓越し面会につきましては
R6年より予約方法変更になりますのでお気をつけ下さい。
詳しい詳細は下記のリンクでご確認お願いします😊💕
https://www.yd-hospital.gr.jp/pdf/20231113_2.pdf
2023.12.09 16:30 | 固定リンク | New!!
広島観光
2023.12.01
今日のアフター5をご紹介したいと思います🙌✨

当院は実働7時間残業基本なしで、
17時に勤務が終わるので仕事終わりのアフター5が充実しています😄
最近アフター5とお休みを使って少し遠出をしてきました🎶



なんと訪れた場所は広島!!
とても天気が良く多くの外国人観光客の方がいらっしゃいました💖
飛行機で約1時間程でした✨

病院から羽田空港までなんと1時間30分👏
田園都市線市ヶ尾駅とたまプラーザ駅から羽田空港行のバスが出ているので
帰宅ラッシュに巻き込まれることなく快適に空港まで行けました😍

もちろん新横浜駅も近いので新幹線でも旅に出れますね😄✨



私が訪れた時は
とても天気が良く尾道にも行きしまなみ海道を眺めてきました😊

コロナが落ち着いていろんな所に旅行が行けるのはとても嬉しいですね😄❤

次回はどのようなアフター5をご紹介できるのでしょうか…❤
検査室機械
2023.11.22
11月も残りわずかになりましたね🎶

今月はじめに検査室で使用している機械が古いものと入れ替わり、新しくなりました!




こちらの機械は
ヘモグロビン・白血球・貧血や炎症反応を検査する機械になっています🤗❤

特徴としては、
蓋をした状態で測定することや少量の血液を附属の機械で吸引して測定することが出来るそうです!

患者様の検査はもちろん職員の健康診断でも今後活躍をしてくれるでしょう👏💕
2023.11.22 13:17 | 固定リンク | New!!