夏の高校生インターンシップ!
2024.07.31
夏真っ盛りということで連日35度を超える気温🔥めちゃくちゃ暑いですね
通勤は最寄りの長津田駅から病院送迎バスで涼しく来れるので助かっています😊
健康目的で歩いてこられる方も中にはいらっしゃいますが、水分補給や体調管理には十分お気をつけください👀

さて、先日高校生10名程度が病院のインターンシップに来られました!
将来、看護師や医療関連のお仕事に興味がある学生さんが病院のことを幅広く知りたいとの目的🍀
病院に来ないと体験できないような内容を少しでも感じてもらえるようスケジュールを組み、
学生さんにも体験してもらいました🌞




検査科の見学では実際に顕微鏡を使って白血球や血小板といった細胞を見たり、看護課からは患者さまの状態や普段行っている業務風景、療養型病院の特徴等を動画を使って見てもらったり、リハビリの実習では国家資格を持ったスタッフから直接患者さまへのケア方法や対応方法などをお教えしました💡

将来の夢に向かってみなさん頑張ってください!
応援しています🙆‍♀️
2024.07.31 14:48 | 固定リンク | 病院イベント