🌻残暑お見舞い申し上げます🍉
2021.08.13
梅雨明け直後から真夏の天候となった今年🌞毎日暑い日が続きますね(^○^;)
一年遅れで開催されたオリンピックも、無観客ながら盛り上がりをみせました🏀🎾




8月の当院ロビーは、南国ムードです🌴



色鮮やかな鳥🐦ハイビスカス🌺ヤシの実🥥ウクレレ🎸などで楽しい雰囲気となっています





患者様共同制作の宝船は、朝顔と風鈴🎐に縁どられて涼しげです🚢



皆様くれぐれも暑さに気を付けてお過ごしくださいませ🎐
2021.08.13 13:00 | 固定リンク | ロビー
💧雨の季節💧
2021.06.21

今年、関東ではここ10年で最も遅い梅雨入りとなりました(^-^)




当院のロビーには患者様共同制作の紫陽花が咲いています



雨粒を浴びたカエルさんも気持ち良さそうに歌っているみたいです🐸




宝船も患者様共同制作の紫陽花の海に浮かんでいます




日本には四季以外にもいろいろな呼び名の素敵な季節の表し方がありますが、梅雨もそのひとつ💧雨は時に憂鬱ですが、楽しんで過ごせるようにしたいですね(^○^)♪~

2021.06.21 16:09 | 固定リンク | ロビー
端午の節句🎏
2021.05.10
日差しが力強く感じる季節となりました🌞

ロビーは端午の節句の飾り付けになっています🎏



こいのぼりは患者様共同制作です <゜)))彡




いろんな表情の鯉がいてとてもかわいいです(^○^)

鱗のひとつひとつが綺麗な千代紙で出来ています👘




柏餅を食べようとしているみたいに見えます🍁




鯉たちが立派な兜を囲んで泳ぎます <゜)))彡
2021.05.10 09:51 | 固定リンク | ロビー
🌸満開のさくら🌸
2021.03.27
昨年に続き早い開花となった桜🌸
各地で次々と満開のニュースが聴かれる季節となりました(*^-^*)



3月の当院ロビーは患者様共同制作のさくらの花がとても可愛く咲いています🌸



お花見気分を味わえるお団子や桜餅もところどころにちりばめられています🍡🍂



花見は、樹木に咲いている花、主にさくらの花を鑑賞し、春の訪れを寿ぐ日本古来の風習。



今年は昨年同様にぎやかな宴はおあずけ。静かに桜の木の下で花を見上げたいです(*'▽')/
2021.03.27 14:49 | 固定リンク | ロビー
🎎ひなかざり🎎
2021.02.20
立春を過ぎ、寒かった冬も終わりへと向かい季節は進んでいきます
今年は、観測史上最も早い、2月3日に春一番が吹きましたね(*’▽’)




今年も病院内では、立春の日におひなさまが飾られました🎎
平安時代からタイムスリップしてきたような、優雅なお人形たちが、令和の時代の春にも花を添えてくれます(^^♪
女性が多い病院という場所👩 毎年ひな人形が見られるのはうれしいものです。


 

桃の開花はもう少し先ですが、春めいてゆくこれからの季節を楽しみたいと思います🍑
2021.02.20 13:33 | 固定リンク | ロビー