🌸桜の木の下🌸
2022.03.31
まもなく、桜の開花のニュースがきかれる季節になりました🌸
太陽🌞が顔を出す時間が早くなり、一日毎に暖かくなっていくのを感じます
病院ロビーでは、一足先に大きな桜の木が満開となっています(*^-^*)



今年は天井までいっぱいの大作です!
さくら色の花が満開に咲き誇り、明るくて、あたたかな雰囲気になりました😃






今年、横浜のソメイヨシノの満開予想は3月29日頃と出ているようです(^o^)/
窓の外の桜が花を咲かせるのもまもなく。
患者様にも、当院の桜を楽しんでいただけるよう、見守っていきたいです🌸


2022.03.31 16:02 | 固定リンク | ロビー
🎎令和4年のおひなさま🎎
2022.02.24
立春が過ぎ、季節は春へと移っていきますが、一年で最も寒い季節はまだまだ続きます⛄
今年もロビーには、桃の節句に向けて、ひな人形が飾られました🎎




古風な七段飾りは、やはりとても美しいです✨



遅ればせながら、患者様共同制作の『幸せを呼ぶ七福神』の宝船をご紹介。正面玄関の風除室に新年仕様で飾られています。今回も素敵な帆を揚げて航海中です⛵



もう一つリハビリテーション室に置かれた『よこでん神社』をご紹介⛩
想像以上に立派な出来映えです😳鳥居と賽銭箱もあります(*'▽')




患者様にもお参りしていただきました🌝



吊るし雛や小さな陶器の雛人形もあり、それぞれの可愛らしさに心が温まります😃
無病息災を祈願する意味のある、おひなさまを飾り、平穏を祈ります🙏
2022.02.24 13:02 | 固定リンク | ロビー
🎍謹賀新年🎍
2022.01.10


2022年が明けました🌅 本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


新年の当院ロビーは、色とりどりの『虎だるま🐯』が笑顔でご来院の皆様をお迎えしています(o^―^o)

 

縁起物として親しまれている『だるま』には、色によってそれぞれ意味があるそうです🙇


今年もお正月にふさわしい素敵な花を活けていただきました💐


 

ことし一年の皆様の健康と、世界の平穏をお祈り申し上げます(**)🗻🐦🍆

2022.01.10 10:50 | 固定リンク | ロビー
🎄❄クリスマスシーズン❄🎄
2021.12.04
いよいよ12月❄日ごとに寒さが進み、冬の便りが聞かれています☃
病院ロビーは、クリスマスのデコレーションが心をほっこりと温かくさせてくれています
🎄🎅



街中のイルミネーションを見に行けなくても、院内で楽しめるのがうれしいです🌟



正面玄関を入ると、手を洗っていただく前に、患者様共同制作の『幸せを呼ぶ七福神』が皆さまをお出迎えします🎄クリスマスツリーの前でケーキ🎂を囲み、微笑むお顔がとても優しいです(❁´◡`❁)


病棟デイルームや廊下の壁面にもかわいいディスプレイがされていますヨ🎅⛄
患者様にも楽しんでいただけるとうれしいです🦌




12月は忙しく過ぎていく1か月だと思いますが、ツリー🎄やかわいい人形たち👼に癒されて、暖かい時間をもらえそうです✨°˖✧☆*: .。. o(*°▽°*)o .。.:*☆✧˖°✨
2021.12.04 10:00 | 固定リンク | ロビー
🍂秋の風景🌼
2021.11.06


すっかり秋が深まってきました🍂
ロビーには様々な色のコスモスが静かに揺れています🌼



コスモスは秋桜ともいいますが、秋の代表的な花のひとつです🌸




一般的にはピンクや赤の花が多いですが、黄色やオレンジ色、白い花もあります🌼



病院入り口の風除室では、患者様共同制作の「幸せを呼ぶ七福神」が
秋仕様となって、ご来院の方々をお出迎えしています⛵



🍂紅葉と七福神も、なかなかあじわい深いですね🍁



🌰実りの秋🍠野菜や果物がとても美味しそうです🍎
2021.11.06 12:54 | 固定リンク | ロビー