新入職員フォローアップミーティング★
2024.09.13
9月に入って夏も終わりかと思いきや、まだまだ残暑厳しいですね🔥

先日、4月入社の新入職員向けに2回目のフォローアップミーティングを開催しました!
4月の入社から5か月程度経過し、仕事の進捗や困っていることがないか等フォローアップの目的で集まりました🍀

(当日の写真を撮るのを忘れていまして、大変申し訳ございません😭)

場所はカンファレンスを行えるような小部屋で、お菓子をたくさん用意して(?!)みんなで雑談を交えながら楽しく開催😊✨

ある程度の期間働いて、仕事の大変さや難しさ、逆に患者さまとのコミュニケーションややりがい等、普段感じていることを共有💡
休日の過ごし方の話では、談笑していました🤣

自分が新入職員だった頃も、周りの同期や同僚と楽しいことや大変なことを共有して、頑張ることが出来た経験があるので、こういった場はとても大切にしています🌸
病棟で勤務すると、他の病棟など横の繋がりがどうしても薄くなってしまうこともあるので、こういう機会でチームワークを深めたい🙆‍♀️

次回は年明け前後に開催するのでまた報告します!