キャリア研修
2023.12.22
もうすぐ年末、、、!
師走の文字のごとく、クリスマスツリーを引っ張りだしてきたり、子供のクリスマスプレゼントを準備したりと忙しい日々が続いています🔥
気温も例年よりだいぶ暖かい日が続いていて、なかなか半袖がしまえません🥺

さて、今月は各病棟の看護師・ケアワーカーが集まり研修を行いました!
グループワーク形式で4人1グループ💡
それぞれはじめに入社日、勤務年数、入職のきっかけを話して自己紹介!


みなさんきっかけ等を話す時は照れながら話している様子もあり、笑顔もあり和気あいあいとコミュニケーションが取れていました😊

自身で大切にしている看護観や介護観をエピソードを交えながら振り返り
仲間の温かいエピソードや心に残った看護、ケアを共有することでお互い刺激になりQOLを高めるケアを実践出来ると思います🙆‍♀️✨
改めてこれからも大切にしていきたい想いを再確認しました!
新卒で入職した頃からケアをしていた患者様の最期を看取らせて頂いたお話は参加していた私も心を打たれました😉

今回はキャリア研修ということで初めて行う研修でした!
今年度もたくさんの研修を予定しているので、また記事にします🤞
2023.12.22 16:25 | 固定リンク | 介護職の研修