10月になりました🎃
2023.10.04
今年も残すところあと3か月になりました✨
先日院内の職員駐車場で秋を見つけました🎑
なんと栗がたくさん落ちてました!!


車に踏まれて潰れてしまっている栗も多かったのですが
綺麗な栗もいくつか落ちていました🌰
思わず写真を撮ってしまいました❤


そして院内の掲示板に掲載している
リハビリ風景の様子を10月3日に更新しました😃


院内に来られた際は是非受付後ろの掲示板ご覧ください🙌💕
2023.10.04 11:48 | 固定リンク | ロビー
お月見
2023.09.28
みなさん9月29日は何の日かご存じですか?
実はお月見の日なんですよ🎑

そして院内でも秋を感じられる場所があるのはご存じですか?
各階のデイルームに患者様が共同で作られた、
かわいいお月見の作品が展示されているんです✨



月とお団子はお花紙を丸めて作ったものを、のりで貼り
キノコやぶどうはペンで色を塗って
患者様それぞれが分担をして作製しました✂



20名程の患者様が約2週間~3週間の期間で作品を完成させました🎶



各階デイルームに展示していますので、
ご面会に来られた際は、是非作品も見に来てくださいね🤭💕
2023.09.28 15:21 | 固定リンク | 日常の光景
【9月】リハビリ園芸クラブ
2023.09.27
だんだんと涼しくなって来ましたね😊
今年はとても暑い日が多く続いたので、この気温がとても心地良いです✨

先日院内を散策していると
リハビリ園芸クラブで立派なオクラを発見しました!!


患者様はオクラが成長した姿に『おー!』とびっくりされていたり

『収穫しましょう!』とリハビリスタッフが言うと『かわいそうだから取らないで!』と

言われる方もいらっしゃいました🤭

ちなみに、患者様が何にビックリされていたかというと、オクラが上向きに育つという事です😮!

あまりオクラが上向きに育つという事知られていないですよね😅

みなさんはオクラが上を向いて育つ事知っていましたか🎶?

そして収穫したオクラは野菜スタンプとして患者様が画用紙にポンポン!と楽しく押されたそうです😊

是非窓越し面会にお越しの際は、園芸クラブも窓越し面会場所の真横にございますのでご覧ください💕
2023.09.27 15:10 | 固定リンク | 院内散策
リハビリ園芸クラブ
2023.08.31
8月はとても暑い日が続いていたのですが、

患者様が育てられたヒマワリが立派に成長しました✨

5月下旬に種を植えて水やりや雑草抜き、間引きなど

患者様一人ひとりそれぞれが愛情もってスタッフと一緒に育ててきたヒマワリです🌻

開花するまでの成長過程で芽が出ると『かわいいね❤』・『小さいね!』と

ひまわりに声を掛けられる患者様もいらっしゃいました😊


お日様の光を浴びて気持ち良さそうに過ごしています🌈✨

そして院内で育てているアサガオも8月の後半になって

たくさん花を咲かせてくれています💐



窓越し面会の近くに花壇があるので是非お立ち寄りください🤭❤
2023.08.31 14:36 | 固定リンク | New!!
LED化進めています★
2023.08.12
1988年に開業をして今年で36年目🌞館内の照明は主に蛍光灯でした💡

そんな当院では、現在館内照明のLED化を進めています!
病棟や1Fロビーなど徐々に作業が進んでいて、以前の蛍光灯よりも明るい雰囲気になっております✨



直接面会や窓越し面会など、病院に来られた際には是非体感してください😊
2023.08.12 11:46 | 固定リンク | New!!