新卒新入職員&研修
2019.04.24
4月に新卒新入職員が入職しました!
高等学校を卒業した方や専門学校を卒業した方、
職種は看護師、ケアワーカー(介護職)、栄養士等その内訳は様々です😉
当院では新卒新入職員を対象とした新入職員合同研修会を行っているので
今回はその際の様子をアップします😊

はじめは座学~その後知識を付けた後に実技やグループワークを行います🌞

病院で勤務する上で基礎となる感染対策講習や接遇、ケアの方法等
様々な角度から研修を行いました🌸

 


こちらは高齢者疑似体験の様子です

自分の体に重りやゴーグル、ヘッドフォン等を付けることで
体が思うように動かない、目や耳が見えづらい、聞こえにくい環境を作っています

患者さまの立場にたち、患者さまの身体状態を理解することで
より良いケアが出来るということを目的としています💡

自販機で飲み物を買うのも大変でした😣💦
 

 
他にもケアの方法や歯科での口腔ケアの研修、防災研修など
様々な内容を学びました🌸



研修も終わり、
今はそれぞれ配属部署に配属され日々頑張っています😊✨
2019.04.24 13:07 | 固定リンク | 看護師の出来事