お花見
2024.04.03
新年度がスタートしました😊✨
暖かい日が続いているので桜がチラホラ咲き始めましたね🌺

4月1日・2日に患者様に屋上へ上がっていただき順番にお花見をさせていただきました🔆



いろんな部署が応援に駆けつけて患者様に楽しくお花見
してもらえるように声掛け・協力体制の元、安全に行っております🙌✨





日差しが強かったので、日傘で影を作ったり麦わら帽子を被って頂いたりと
写真を撮るときに、眩しくないような工夫をスタッフの方で行いました😆✨



かわいいうちわをレクリエーションスタッフが作成をしてくれました❤
患者さんからは、かわいいね!や暑いねと様々な声が上がってきました🎶

お花をみるだけでなく音楽を掛けて音も楽しんでいただき
患者様の中にはリズムをとって楽しまれている方もいました😘
2024.04.03 14:23 | 固定リンク | 院内散策
雪☃❄
2024.02.06
今週は大雪からのスタートですね😥
まさかこんなに積もると思っていなかったのでビックリしました😂✨




病院の周りも月曜日の15時頃で雪国の様でした!!






雪がまだ溶けていなかったので雪だるまを作成しました😄💕
病院のバス停車付近に置いてますので、良かったらご覧ください😊✨
2024.02.06 14:48 | 固定リンク | 院内散策
芸術の秋^_^
2023.10.11
皆様いかがお過ごしでしょうか😊
すっかり景色も気温も秋らしくなりましたね✨

秋と言えば芸術の秋!!
院内に素敵な絵が飾られました😊💕



患者様のご家族様より、患者様が描かれた素敵な絵を寄贈していただきました🤭

こちらの絵は3A病棟の廊下に飾っています🎶



こちらは1階のエレベーター横に飾っています😃



1枚目の絵は、3A病棟の廊下に飾っているのですが、院内がとても華やかになりました❤

面会に来られた際は、是非1階エレベーター横に目を向けていただければと思います^_^
2023.10.11 15:00 | 固定リンク | 院内散策
【9月】リハビリ園芸クラブ
2023.09.27
だんだんと涼しくなって来ましたね😊
今年はとても暑い日が多く続いたので、この気温がとても心地良いです✨

先日院内を散策していると
リハビリ園芸クラブで立派なオクラを発見しました!!


患者様はオクラが成長した姿に『おー!』とびっくりされていたり

『収穫しましょう!』とリハビリスタッフが言うと『かわいそうだから取らないで!』と

言われる方もいらっしゃいました🤭

ちなみに、患者様が何にビックリされていたかというと、オクラが上向きに育つという事です😮!

あまりオクラが上向きに育つという事知られていないですよね😅

みなさんはオクラが上を向いて育つ事知っていましたか🎶?

そして収穫したオクラは野菜スタンプとして患者様が画用紙にポンポン!と楽しく押されたそうです😊

是非窓越し面会にお越しの際は、園芸クラブも窓越し面会場所の真横にございますのでご覧ください💕
2023.09.27 15:10 | 固定リンク | 院内散策
気持ちいい~朝。
2019.06.06
令和初です!

年に数回の眺望です!

空気の澄んだ朝だけ見られる絶景!

まずはご覧ください↓↓↓




山々の稜線までクッキリ見えます、


そして富士山も。




『昨年の秋にアップした写真と同じでは?』と思われた方、

良ければ見比べてください、全然違います。




上記の写真は屋上から撮影しましたが、

4階デイルームからも見ることができます。

患者さまも職員も、この眺望には感嘆の声が上がります!
2019.06.06 14:01 | 固定リンク | 院内散策